HulaのことHalauのこと

日々のレッスンやフラのことHawai'iのこと。せんせーとスタッフが書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halau Hula O Waipunamauloa Hoike

先日、名古屋の電気文化会館にて、 Izumi先生 率いる
Halau Hula O Waipunamauloa の Hoikeが行われました。
私達も kahiko のパフォーマンスでご一緒させて頂ける事になり、kumu、kokua+4名でチーム名古屋遠征を結成!

kokua の maluhia号の先導で、まずはいつもの森へ……

かげろう、蜘蛛、バッタ、そしてモオちゃん・・たくさんの虫達がお迎え。
そんな中、一番熱烈大歓迎だったのが、チーム モスキートです。笑
もう秋口だというのに、森の中は蚊祭でした。。

長袖、長靴、軍手……それでも足に集中砲火を浴びた女将、
他のメンバーは主に顔に総攻撃を受け、ボクサーのような顔に。笑

シダ達は、夏の成長期も終わりかけ、大きく葉を広げた立派な株がたくさん。
願いと感謝を込めながら、一つ一つ、頂きます。

姉妹みたいな二人。
Nhoike1

完全に森の一部な私。笑
Nhoike2

帰りの車中、ムヒ&ウナでボクサー顔の応急処置をしつつ、スタジオに戻り作業開始。
Nhoike3

「・・・右・・・左・・・」恒例の女将の呪文に 
「これかーー。噂の呪文!」くすくす笑いながら、kumuは愛娘のkupe'eを。。
Nhoike5

Makiちゃんは本格的なレイメイキングは初、女将&チーは3回目かな?

今回はとにかくみんな順調そのもの。
サワサワ……サクサク……どんどん編み上げ、想定より早いペースで進みます。

最後の大物、Lei Ai にたどり着くと、余裕のこの笑顔。
Nhoike4

ちぃままは今日も、無い握力を振り絞って必死に霧吹きを噴射。
Nhoike6

今回も、キラキラの Leiと Kupe'e が仕上がりました。
Nhoike7

mahealaniもおめかし。いつもの赤いスーツケースと一緒に、出発です!
Nhoike8

さて当日です。
会場へ到着すると、鮮やかなターコイズブルーのワンピースを着た Izumi先生とハラウの皆さんが、私達を温かく迎えてくださいました

ステージではリハーサルがどんどん進み、今回初舞台のMakiちゃんはキンチョーのおももち。。
私達も場当たりを済ませ、いただいたお弁当で腹ごしらえ。
まだ kapu 中のみんなは畳み掛けるようなおかずトラップをかいくぐり、お腹もいっぱい!さぁ着替え!

Hoike は13時から、Oli と共り始まり、kahikoからスタート。
Izumi先生のお人柄が伝わってくる、随所に思考を懲らした、終始楽しい賑やかなステージでした。

一部では、auanaでの E ku'u alohaのステージも
グリーンを何色も使ったワンピースが揺れてとても綺麗でした。
聞くと Izumi先生のデザインとの事

私達の出番は、二部の一曲目。
会場の温かい雰囲気の中、少しの緊張もありながら、精一杯、踊らせて頂きました。

E ku'u aloha の auana を踊られた皆さんも会場の後ろの方で
見ていてくださいましたネ

パフォーマンス後の集合写真。お疲れ!
Nhoike10
行きの新幹線では、サングラスをかけ颯爽と登場したオシャレ番長のちぃままでしたが、
名古屋到着の頃から雲行きが怪しくなり、この頃には完全にミラクル番長に。
見事に残念な、頭上に『クローク』。

Makiちゃん堂々の初舞台。本当に頑張ってくれました。
褐色の肌に、黒い衣装、赤いホアカ、そしてグリーンのシダが似合うこと!!
初めての舞台、楽しめたかな
Nhoike11

他のメンバーは E ku'u alohaを踊るのは3回目。
今回も、それぞれ改良したいポイントが山積みの中、前回よりブラッシュアップすべく
各自練習を重ねてきました。

でもやっぱり、やりたい事、舞台で全部は出来なかった……
悔しさも残る中、また新たな闘志を奮い立たせる面々でした。
また貴重な経験値が増えたね

kumuが頂いたデンファレのレイは Izumi先生先生の手作り。大ぶりのデンファレが丁寧に重なって、とてもボリュームのある美しいレイでした。

kumuはチャントの他に『祝辞』という大役もあり、笑、残念ながら私達は外に居たから内容は聞こえなかったけど、きっとドッカンドッカン笑いを取った事でしょう。
Nhoike12

kokua は今回も、ペンタゴンのトップでキラキラ輝いて、私達の踊りをぐいぐい引っ張ってくれました。
いつも本当にmahaloです
Nhoike13

今回とてもご機嫌だったmahealani。深い音が会場いっぱいに響き渡りました。
Nhoike14

なかなかハラウの皆さんとお写真を撮るチャンスが伺えず、鮮やかな衣装やレイ、
皆さんの素敵な笑顔を収めることが出来ませんでした。。
とても残念です。。

そんな中、この写真で後方に写っているのが、kawika を踊られた皆さんのお衣装です。
真っ白な生地に、ボリュームのある深いグリーンの Lei が映えてとても素敵でした。

ティーリーフはバランで代用できるとの事。
『私達のシダも実はハワイ産ではないんです!千葉の山で蚊に刺されながら・・』と情報交換などしつつ。笑
Nhoike15

Hoike は無事終了

記念撮影をする皆さんの、なんとも清々しい、満面の素敵な笑顔がとても印象的でした。

勝手が分からない私達に何度も声を掛けて下さったハラウの皆さん、本当にありがとうございました。
温かくて朗らかな皆さんとご一緒させて頂いて、私達も一日楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして Izumi先生 、お忙しい中なのに 常にお気遣いを頂きありがとうございました。。

さて、こちらはさすがの着替えの早さでkapu break 第1号!の姫。
Nhoike16

「はい、お疲れー!」ミルクティーで乾杯。
Nhoike19

美味すぃーー。至福の時。。
Nhoike17

ジンジャーミルクティーも美味しかったなぁ。。
こげ茶の物体は、女将のアイス。笑
Nhoike18

kapu break の後には打ち上げにも参加させて頂きました。
大人数で押しかけてしまいすみません。。

お酌。
Nhoike21

そして手酌。ちぃままの基本。笑
Nhoike22

先生方とバンドの皆さんと、ちらほら歌声が聞こえたり、 Izumi先生の朗らかな笑い声が響く中、
次々名古屋名物にがっつく私達。笑

あっちもほおばり、
Nhoike23

こっちもほおばり・・
Nhoike24

手羽先、つくね、味噌カツ、アジのお刺身、←ほとんどちぃままが食べた。
小さいいわし?、すごく赤いウィンナー、
あとふわっと揚げたカリッなやつ、←女将が半分食べた。
締めは梅のおにぎり…
とにかく美味しかったです

Izumi先生に頭をなでられテンションアップの女将。笑
Nhoike26

中締めのご挨拶。 Izumi先生と旦那様。
お二人は10代の頃からのお知り合いとか。。
Nhoike27

そして最後にこの一枚。
打ち上げ会場に早く着きすぎた『腹ぺこ隊』のお喋りにずっとお付き合いして下さった Izumi先生と。
お疲れのところずっとニコニコと、次々楽しい話をして下さって、私達は名古屋のお勧め観光スポットもしっかり頭にインプットさせて頂きました
Nhoike28

自分達のハラウからこんなに離れた場所へ出向くのは、私達にとって初めての事でしたが、
先生や皆さんのお陰で、本当に貴重な経験になりました。
エネルギッシュで愛情たっぷりの Izumi先生、最後まで温かい笑顔で見守って下さって、心から感謝です。ありがとうございました

さて・・Hoike のご報告はこれで終了ですが・・・もちろんもう1本、ありますよー。
ネクストブロガー達が着々と筆を進めております!

珍道中旅日記・・乞うご期待!
Nhoike20

スポンサーサイト

« 名古屋珍道中旅日記~前編~|Top|☆Keiki Show☆ @ WAIKIKI »

コメント

No title

名古屋ホイケお疲れ様でした。
初めて舞台に立たせていただき緊張もしましたが、温かい会場の雰囲気で楽しく踊ることができましたv-238

初めてづくしの私を皆が温かくフォローしてくれたこと本当に心から感謝しています。
mahalov-238v-238

ALOHAが満載♪♪♪

Kumu&Kokuaを始め名古屋teamお疲れ様デシタ
金曜のシダ調達をかわきりに3日間本当にタイトだった事でしょう

毎度Alohaが満載のブログupをKa laniアリガトゥ参加出来なかった私にも情景や皆サンの温かさが伝わってきます本当に貴重な体験を過ごせたんだろぅなぁって想われマス
初舞台のMakiお疲れ様デシタイイsmileシテマスでゎnext名古屋観光楽しみにシテマス(笑)

お疲れ様でした!

Fueちゃん、お疲れのところ早速のアップありがとうe-266

シダ刈りをしたのがもうずっと前のことのように懐かしいです。
虫刺されの跡はまだくっきり残っていますがi-282
それにしてもMakiちゃんのレイメイキングの早さには驚きでした!

毎回課題は尽きないけれど、Fueちゃんの言うとおり、経験値は増えました。
とにかく無事に終えることができてよかったですe-420
お疲れ様でしたe-415e-415

お疲れ様でした☆

名古屋ブログ面白かったーーv-91
さすが皆さん☆笑いのツボを抑えつつ、しっかりとした内容で、私も名古屋に行ったような気分になりステキなブログでしたv-344mahalo☆
シダ狩り、Kapu、hoike、名古屋チーム本当にお疲れ様でしたe-267そして今回は何もお手伝い出来なくてごめんね。。

No title

おそーくおそーくなりましたが
どおーしてもコメントしたくて、しないままだと
どおーしても心残りなので
いまさらながらコメント載せます(汗)

タリーズ寄ってくれてありがとうございましたv-10

タリーズのマークが映っていてめっちゃうれしかったです!

それをずっと言いたかったです。

改めてまたブログを読むと ほんとに面白いですね!

それとともにいろんなみなさんの思いにジーンときました!
ありがとうございますv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawaimaluhia.blog10.fc2.com/tb.php/104-439bcd99

Top

HOME

kawaimaluhia

Author:kawaimaluhia
千葉県八千代市の
フラハラウ。
日々楽しく
レッスン・・レッスン♪

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。