HulaのことHalauのこと

日々のレッスンやフラのことHawai'iのこと。せんせーとスタッフが書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mahalo Nui Loa.

6月26日、来月の大きなステージに向けて、合同練習が行われました。

気を引き締めながらも、他のクラスや姉妹カルチャーの皆さんにお会いできる楽しい時間でもあります。
やっぱり Keiki ちゃんのフラにはみんなメロメロ。
誰もかなわないね。笑

さて、合同練習の後に、Tomo 姉さんより招集が。。
(Tomo 姉さん、ここだけの話ですが、「何かお叱りを受けるのでは・・」と勘違いしていたシスターもいましたよ。笑)
コンペチームが集められ、なんと嬉しい、愛情たっぷりのサプライズを頂きました。

一人一人に手渡されます。

中身を空けたメンバーは感激の涙。。。
P6264845.jpg P6264847.jpg

中に入っていたのは、名前入りのキーホルダー。
爽やかなキルト模様に、なんと裏面には、ハラウマークが!
そのなんとも細かい手仕事に全員見入りました。。
Hiromi 姉さんが時間をかけて一人ひとり、作って下さったとの事。
みんな、驚きやら感激やらで、しばし放心してましたね。。

Hiromi 姉さんに会えたのが本当に久しぶりな私は、思わず抱きつきしばらく離しませんでした。
暑苦しくてごめんね。。

自分たちの事ばかりに必死でカツカツな私達が、
こんな愛情サプライズをいただけるなんて、本当にありがたく、幸せなことです。

そしてキーホルダーにはみんなそれぞれに、かわいい天使が付いていました。
6264.jpg 6263.jpg

Kupunaさんには、アメジスト。『仲間との絆を深める。リラックス効果

Wahineには、ターコイズ。『大地と宇宙のエネルギーを肉体と調和させる。勇気を与える

Tomo 姉さんが愛情込めて説明してくれたこの言葉達は、まさに今の私達に必要なことばかりです。

仲間、リラックス、大地、宇宙、勇気。

一つ一つ、身体に染み渡らせて、いいイメージをみんなで共鳴できそう。
『ガバメントケースにつけて、舞台裏まで持っていってくださいね。』とTomo姉さんから。
見るたびこの5つの言葉を思い出して、魂を落ち着かせようね。

ちなみにKumu には水晶。いつまで経っても未熟な私達を、辛抱強く導いてくれるクリアな輝きです。

一人一人に、ハラウのみんなからのメッセージも頂きました。
6266.jpg
全員分、みんな手書きで書いてくれたんだね。
時間がかかったでしょう。大変だったでしょう。

みんなからのエネルギーをもらって、背中をドスンと、最後の一押しをされたような気がします。

みんなが少しでも誇りに思ってくれるような、そんな一体感のあるフラを目指して
1分1秒、集中力を高めて、もっともっと、上を向いていかないといけない。

Hiromi 姉さん、Tomo 姉さん、Nonちゃん、大事なすべての Sisters、本当にありがとうございます。
P6264843.jpg 6267.jpg

みんなの想いに応えるには、私達はまだまだ努力が足りません。
残された時間、今までやってきた事をもう一度思い起こして少しでも、毎日前に進めるように
頑張ります。

おまけ:ビヨンセの即席サイン会。笑
6268.jpg


------------------------------------
同じ日の夜のコンペ練後には、これまでずっと一緒に練習に参加してくれたNonちゃんに、
メッセージカードとレイを送りました。
62612.jpg

レイはインスピレーションで、西洋ひまわりのレイ。

いつも私達の練習を見守ってくれたNonちゃんが、ひまわりみたいだったから。

Nonちゃんが首をかしげている時は、何かが合っていないとき。
Nonちゃんがにこにこ見てくれてるときは、一瞬でもシンクロしているとき。
後ろに回ったときは、誰かスウェイがずれてるんだな。
横に回ったときは、ラインのチェック。自分、一歩前に出てない?
地面に顔が付くほどに低いところから見てるときは、誰か、足の運びがおかしい。自分かな?

みんな、Nonちゃんの動きと表情から色んなことを感じながら修正のきっかけにしていたはず。

kumu より、『ひまわり』はハワイ語で Nana i ka la Nanala
”太陽を見上げる。”

いつもいつも、謙虚で向上心をもって明るい方へ想いを向けているNonちゃんにぴったりです。

ちょっと照れやのNon ちゃんは、みんなが居なくなってからメッセージカードをそっと
読み進め、ツーっと一筋の涙を流していました。
62613.jpg

個人的な話になってしまうけど、私は本当にいつもNonちゃんに助けてもらっています。
何も分からずハラウに入ってからこれまで、彼女が居てくれたから、ここまで来れました。
ずっとずっと、見守ってくれて、励ましてくれて、叱ってくれて、そしていつも背中を押してくれました。
Nonちゃんの魂とともに、Hawaii へ行ってきます。
スポンサーサイト

« ただいま。|Top|Hula Show@ LaLa Garden つくば »

コメント

本当にありがとうございます

笛ちゃん、アップありがとうございます。

そして、Hula Sister、私たちのために本当に本当にありがとうございます。
このキーホルダーの中に皆さんの気持ちがぎゅっと詰まっているのを感じました。いただいたとき、嬉しさと同じくらい身の引き締まる思いがしました。うちのHalauの皆さんは、自分のことよりみんなのことを思って行動して下さる人ばかりだと改めて思いました。

私は本当に未熟者ですが、丁寧に、気遣い、感じながら踊る、そんな本番を迎えたいです。そして、応援して下さっている皆さんに感謝を伝えられる踊りにしたいです。

いってきますv-233

ウチのハーラウ = alohaが一杯♪♪♪

私も初めにHueブログupをありがとぅ  

26日に日本で見守ってくれるHula sisterからのサプライズお手製のName tagを頂き、本当にありがとぅございます

本当にウチのハーラウはalohaが一杯で感動し涙ものでした

自分達のコンペは自分達だけの物ではなくハーラウ全体のもの…その責任とalohaを胸にしっかりと抱いてHawaiiにいってきます
Me ka mahalo


のんチャンいつもコンペteamと一緒に過ごし助けて頂き感謝しています本当に
Mahalo nui loa 

舞台上にのんチャンが一緒に居る事を感じながら精一杯のHulaをしたいと思います

いってきます

合同練習お疲れ様でした。
カルチャーのみなさんやケイキちゃん達の踊りを見れる機会はなかなか無いので、かなり貴重な時間となりました。

Tomo姉さんの招集を勝手にお説教だと思ってビクビクしてたのは私です。笑
それがこんなに素敵なサプライズだったとは…。
キーホルダーを手にした瞬間、私達だけで臨むコンペではないってことを改めて実感しました。
みなさんのパワーが入ったメッセージも本当に嬉しかったです。

それから今までずっとコンペ練に参加して私達を支えてくれたのんちゃん。
ありがとうって言葉では足りない感謝の気持ちで一杯です。

頂いたキーホルダーを衣装ケースにつけて、みなさんの気持ちと一緒にHawai'iへ行ってきます。
そして感じてきたことをしっかり
伝えたい。そう思っています。

ありがとうございます。

合同練習はおつかれさまでした。
keikiちゃんに和ませてもらいました。

hula sisterの皆さん、本当にありがとうございますv-266
いつもいつも、練習にカツカツになっていた私たちを大きい愛で見守ってくれていたんだと、改めて感じました。

悩んで、落ち込んでいた時にtomoさんの「大丈夫だよ」の一言に、本当に助けられていました。

練習が始まってから、ずっと見守っていてくれたノンさん、本当にありがとうございました。

みんなの愛・想いを一緒にHawaiiへ。
当日はリラックスできるように頑張ります。

行ってきますv-233

Aloha

いよいよ出発の時が
すぐそこまで来たね


コンペ応援グッズ、喜んでもらえて、ホッとしました。
あの天然石のエンジェル、容姿にかなりの差があるのは色々な人の手づくりだからなの。
寄せ書きのイラストはAyakaちゃんと夜Makiちゃん画。
Ryouちゃんは宿題の様に自宅の紙でコメント書いて来てくれたり…。
Mikiは軽い熱中症の中、寄せ書きを届けに来てくれたり…。
応援グッズはそれぞれの思いを凝縮した結果です。
留守番組の私達の思い、コンペメンバーはちゃんとわかってくれたね。
この流れをHawaiiに繋げてくれると思うので、私達は安心して見送ります。
「行ってらっしゃい!」





ここからはコンペレッスン参加させてもらったNonとして。。

コンペメンバーの皆さん
今まで一緒にレッスン参加させてくれてありがとう!
私もあなた達から、たくさんのモノをもらったよ。

ワヒネから、どんな状況でも諦めず前向きに努力し、群舞が成長していく姿を……。
クプナさんからは 人生の素敵な年の重ね方を……。 クムからは、HULAはもちろん、人生勉強の場も与えていただいて……。


こちらこそ たくさんの充実した時間をありがとう!

コンペ当日、Hawaiiとは海で繋がってる千葉で応援し続けるからね!!

そして。。

体は千葉、魂はHawaiiへ

mahalo...sisters

Dear hula sisters

はじめに、ふえちゃん忙しい中ブログアップありがとうございました。

そして、先日は合同練習お疲れ様でした。
みんなからのメッセージカード&キーホルダー
すごい嬉しかったです。
背中を押してもらえました。
hawaiiではみんなの顔を思いながら心を一つにして踊ります。

のんちゃんへ
いつも側で支えてくれて、一緒に悩み、喜び、道を示してくれて本当にありがとう。
マネージャー兼ママみたいな存在で奈央は嬉しかったです。
のんちゃん大好きe-266

それでは皆様、
いってきます。kawaimaluhia imua!!

行ってきます!

ハラウのハウマナのみなさん、ほんとうにありがとうございます。

こんなにいっぱいの大きな愛に包まれているなんて、今まで気づきませんでした。

いつも自分のことばかり、すぐに閉じこもってしまう私に とても大きなものを教えてくれました。

みなさんの愛情がこもったハラウのキーホルダーをみるたびに、背中を押され、勇気をもらい、そしてこのコンペがコンペにでる自分たちのことだけじゃないことを改めて思います。

サプライズ文字通りほんとうにびっくりしました!
ほんとうにありがとうございますi-175

nonちゃん、私はnonちゃんがいたから、ハワイに行くことができたと思っています。
コンペのベーシックレッスンから、コンペメンバーに必死でついていこうと一緒にがんばれたこと。いよいよ曲に入るとき、私たちは終わりだねとレッスンに参加できたことを振り返ってよろこびあったこと、
あのときの一つ一つがつながってここまで来れました。
ほんとうに感謝しています。ありがとうi-267
ハワイも一緒に頑張りましょうi-199

そしてクム、コクア、コンペ組のみなさん
ここで気持ちすべてはとても伝え切れませんが
ほんとうに感謝しています。
悩ませ、落ち込ませ、怒らせ、、も数え切れず、苦労の連続だったと思います。
それでも上へ上へ導いてくれ、ハワイに一緒に行かせてもらえることをしっかり心に刻んで行きたいと思います。


いよいよハワイへ。
クムに、みなさんに教えてもらったことを自分の中に入れて みんなを感じて 一つになって踊りたいです。

行ってきますi-179

応援してます☆”

初コメントですv-222
すべての先輩シスターズ、憧れですv-238
そしてクム&コクア、大好きですv-238というか…ファンですv-218
っていきなり告白?しちゃいましたが。きゃはv-238

私はこんな素敵なハラウに入って、ハウマナとして受け入れてくださって、微力ながら応援できること。嬉しいんですv-238

日本から、ハワイの空の下で舞うみなさんを、私の精一杯のキモチで応援しています!


big hugs from 夜makiv-207

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawaimaluhia.blog10.fc2.com/tb.php/115-c6810c8c

Top

HOME

kawaimaluhia

Author:kawaimaluhia
千葉県八千代市の
フラハラウ。
日々楽しく
レッスン・・レッスン♪

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。