FC2ブログ

HulaのことHalauのこと

日々のレッスンやフラのことHawai'iのこと。せんせーとスタッフが書いていきます

遅くなりまして・・・

お久しぶりでございます。すっかり遅くなりまして・・顔文字1(背景黒用)

ほぼ一週遅れではありますが、先週の Lehua's Lesson をアップ致します。

=Kahiko=
それはそれは、濃厚な時間でした。

波 Hawaii 帰りの kumu は、毎回私達に特別な、
目に見えないギフトを持って帰って来てくれますが、今回もまた、
キラキラスペシャルキラキラなエネルギーでした。

午前中クラス同様、あの、kahiko。
0511_3  0511_4

こんなにも、心をえぐられるような感覚と共に
全員が絶句してしまったのは初めてではないでしょうか。

kumu の低い深い声。、ゆっくりと、でも激しく、色んな言葉が流れ出している間、
それぞれ色々なことを感じながら、深い深い解釈の時間。
『じゃあ、もう一回、踊りましょう。』
立ち上がるのに勇気が入りましたね。
その後二回、踊りました。

座り込みたくなるほど息が苦しくなりながら、必死で踊り続けましたが、
彼女の凄まじい念い(おもい)、それからみんなが彼女を想う気持ち、悲しみ、哀れみを
背中にまともに受けて、もはや私は kahea を言える状態ではありませんでした。
ああいうのを 『むせび泣く』 と言うのかな。。


翌日、同じく隣で鼻をすすりながら踊っていた hula sister とメールで話をしました。
子供がいないメンバーがほとんどなのに、あのみんなのエネルギーはどこから来たんだろう…
そう思って彼女に聞いてみると、自分とは全く違う入口で、
でも確かに彼女の念いにたどり着いていて、そこから派生して、とても深イイ話が出来ました。
彼女の考え方、心を揺さぶられました。いい話が出来てよかったね。
彼女のハートは本当に素直で純粋です。

レッスンの後、私達 lehua class もみんなで話をする時間があったらよかったな、と思いました。
違う環境、違う外見、違う年代の色んなみんなが、それぞれの心の中でどんなアプローチをして
あの時同じ感情に辿り着いたのか・・あの場でシェア出来たら良かったな。

機会があったら改めて話をしようね。お好み焼き食べながら・・(やっぱり)

なにしろ毎回夢中になって、レッスン終わるとかなり遅い時間。。
遠くまで帰る人、帰りがさぞ大変でしょう。。
私もつい最近引っ越しまして、先週は家まで辿り着くのが大変でした。。
雨の中、傘も無く30分近く歩いたかな・・・
それでもやっぱり足が向く、大事な空間です。


=Auwana=
さてさて、私達の事ですから、この深イイ話だけでは終わりません!

6月のイベント参加に向け、sophisticated hula
立ち位置とセクシィ度をチェック。

『色気が足りな~い!!』 kumu の叱咤が飛びます。
kumu のこの変わりよう……笑

私達も気持ちを切り替え お色気放出 はーとはーと に必死。
kumu の表情一つで、私達は涙も流すし色気も出すのです。ナイス

今回のsophisのオープニングは、更に殿方ズキュン度が上がりますよ・・

そして各自、担当色変更などありまして、衣装合わせ。

合わせ途中に突如 『ポン デ ライオン』 (aiちゃん命名)が現れ・・・
0511_1

レフアの暴走コーディネートは止まらず。

0511_2

『これでよくない?』
『いやいやそれ完全に出てるから。』
『いや出すでしょむしろ。あ、カワイー。ハート
『先生、これでどうですかー?』
『そうそう。出しちゃって。 いいんじゃな~い?


このタイミングで kumu のOK が出ました。 ミドレンジャーの運命やいかに・・
イベント当日、乞うご期待絵文字名を入力してください
スポンサーサイト



« お久~|Top|笑顔は難しーぃ! »

コメント

はじめまして[i:63903]

レファのnonです。
あの日 先生のあのお話を聞けて、あのレッスンを受けられた事に感謝です。みんなと過ごしたあの時間、私ずっと忘れないでしょう。その後の悪ノリも 止められませ~ん

とっても素敵な時間だったょね…
私達の先生がRika先生で本当に良かったと思う

お疲れ様でした^^

こんばんは^^ミドレンジャーこと、ポンデライオンです(笑)

ブログ更新、いつもありがとうね^^
本当にお任せっきりで。。
申し訳ないです><

先週のレッスンレポート早速拝見しました。
Aia i Waipio・・・本当に奥深い踊りだよね。
あの時のみんなの団結感が、読みながら蘇ってきましたv-22

そして、今日(昨日)の悪い感情を静めるオリ。
私は今まで「羨ましい・・」って思うこと、本当にたくさんあったから、
今まで沢山嫉妬してきたんだろうなぁって思います。(反省・・)

こんな事、学校では教えてくれないものね。
大人になってこんなに学べるなんて、
シアワセだナーと感じますv-7
これからもどんどん引き出しを増やしていけたらと思いました♪

その後のソフィス練習のギャップが、先生らしいよね(笑)




オハヨウございます。

さっそく、コメントいれちゃいました。
いつも、ブログ更新有難うございます。
私は、PC得意な方じゃないので、いつも関心して見てまぁす!家にPC無いので、実は今も職場のPCからです・・・。
これ終わったら、ちゃんとお仕事しますネン。

昨日のレッスンも為になりましたね。
そのお陰で、気持ちに少し余裕が出来て朝スッキリ起きれました。
今日は、みんなに優しく出来そうです。

ありがとう。

手を貸してくれてありがとうv-290
みんなの持ってる力は多分、自分が思ってるよりずっと大きいよ。
小さな勇気が、どれだけ心に刺さったか。
何回書き直したんだろう、どんなにドキドキしただろう、
それを思ったら、電車の中でぽろぽろぽろぽろ。
隣のおじさんが二度見しようが、お構いなしに、嬉しくて、ぽろぽろぽろぽろ。
自分の力を、過少評価せず、過大評価せず・・・
kumuが年頭にくれた言葉を思い出しました。
「自分のことを、ちゃんと、知りなさい。」
出来ること、いっぱいありそう。やろう。
アンテナピンピン、think & action 。

しかし突っ込む所は突っ込みます。
YYちゃん、○○こと△△っていうのはさ・・・
△△の所に本名が入るから成り立つんであって、両方にあだ名的なのが入っちゃうとさ、だから要は、もし使うなら 『ミドレンジャーこと・・・・』 ・・あ~もうやっぱりそんな事
どうでもいいや。 両方あだ名?うん。全然有! 有!
とにかく今日一日、おかげでhappyでした。
ありがとうv-345

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawaimaluhia.blog10.fc2.com/tb.php/38-80f9555a

Top

HOME

kawaimaluhia

Author:kawaimaluhia
千葉県八千代市の
フラハラウ。
日々楽しく
レッスン・・レッスン♪

この人とブロともになる

QRコード