FC2ブログ

HulaのことHalauのこと

日々のレッスンやフラのことHawai'iのこと。せんせーとスタッフが書いていきます

そうだ!ピクニックへ行こう!

微妙~なお天気の中、朝9時 halau 集合!
車4台、総勢14名、Kawaimaluhia ご一行、ピクニックへ行って参りましたよ。

着くなり血色の悪いNP。笑
こりゃホントに寝てないな。。
まさかのこのタイミングで高速デビューだもんね。そりゃ眠れないわな。

「NPの車、誰が乗る?」
「保険高い人じゃないやっぱり…」
「いやむしろ、NP car は一人でいいんじゃない?」

そんなやりとりの末、『さぁ乗り込もう。』
その時 桜散っちゃった天女 桜散っちゃったの一声が…

『カギ。』
そう言って左手を差し出す kumu を見つめるNPの目は、
もはや片思いの先輩に話しかけられちゃった中学生のように きらきら1キラキラきらきら1 しておりました。
「惚れてまうやろ~!!」
他にそう思った方もたくさんいたはず。
ほんとにうちの kumu は super cool です。

かくして夢の kumu号、ai ?号、ai ?号、kupuna様号に乗り込んで出発です。

諸先生&kupuna 様に運転をお願いしてしまい、不甲斐ない限りです・・

緊急:Lehua各位:
次回ピクニックまでにドライビングテクニックの向上と、
保険の等級を各自上げておくこと。


割と早く着いたネ。多分kumu号が先頭だったからかな。。
到着

現地へ着くと早速温室へ。プルメリアはどこかなー。
あ、居た居た!
プルメリア1 プルメリア2

他にもたくさん、Hawaiian Plants がお出迎えしてくれました。
植物達詳細については別枠にてご紹介します。

プルメリアのお手入れ方法を真剣に聞く面々。
育てられるかな…。
解説1

よくよく考えて・・・
「今はまだ、我慢しよう。」今回はそう決断した二人。
また今度
準備が出来たら、迎えに来ようね。

さて次は、メイン館の脇のハウスへ。

途中にはサボテンコーナー有り。 リアルなびっくり長靴も有り。
サボテン 長靴

wao~!素敵!
本当に見事でしたネ!
house2

カメラを向けてびっくり。  プリンセス降臨。。。
Princess of Plumeria
ai_poo

クラウンフラワーをその場で頂いて、即席 Lei Making ... 
leimaking crown flower
綺麗ですね!

母の日のギフトとして、可愛い妹のおめかしアイテムとして・・・
母の日 hina1
それにしても、ビーズのように綺麗だったなぁ。。

お礼が遅くなりましたが、ずっと案内していただいたWさん、
本当にお世話になりました。
とても勉強になる丁寧なお話の数々、みんなの心にしっかりと残ったようです。
ありがとうございました。


さて海へ出た!このロケーションは・・・

♪波の谷間に~ 命の花が~♪ 「あの荒波を、俺達きっと、越えような!」 「おぅ!姉ちゃん!」shimaibune

そうじゃなくて・・

そう。Oli でしょう!
波に負けるな!風に負けるな!!もっとお腹から、全身で・・・・声よ届け・・・・
oli
気持ちよかったね。

そしてそして、お待ちかねのランチです。

さあ秘密の場所へ・・・
たくさんの植物と崖に守られた、本当のシークレットプレイス。


途中、難所もありました・・・
狭い&滑る坂道での急カーブ。。。
「惚れてまうやろ~!!」再び。

あのカーブは kumu 以外絶対無理です・・・

なんて気持ちいい場所・・・
lunch1 lunch2

Aさん、カップケーキ、ご馳走様でした!美味しかったですハート
よくある Lehua の手違いで、バナナメインですいません・・
カップケーキ


風の音、森の音、鳥の声、目の前には崖・・・・
lunch3


踊るでしょう。 やっぱり。
kahiko1

kahiko8

この場所に、感謝を込めて・・・
kumu chant

kahiko4

kahiko7

思いがけずの、裸足で地面を感じながらの kahiko は、みんなにとって本当に感動的な
体験だったようです。

halau でも、あの風と大地を思い出して踊れるといいね。

そうそう。足はちゃんと拭いて・・・
足拭き

さあ、帰ろうーー。

帰りの車中では・・・はい。当然 Oli 練です。
でもお陰であっという間でした。
時間はこうやって使うもの。時間は作るもの。

たくさんお勉強しましたネ。

余韻冷めやらぬ、 きらきら 素敵な一日 きらきら でした。

植物達については別枠にてご紹介しますね。

スポンサーサイト



« Kawaimaluhia Botanical Garden|Top|久々のお顔~ »

コメント

お疲れ様でした

ホントに素敵な1日でしたe-420
こういう時じゃないと他のクラスの方々とお会いできるチャンスが
なかなか無いのでとても貴重な時間となりました。
そして運転してくださったみなさん、お疲れ様でした。
次回は是非NPの運転でどこかに行きましょうねe-319

No title

「なんだ。結局運転しなかったの?」ピクニック前日、高速教習に付き合わされた夫の一言。
先生、運転していただいた皆様、ありがとうございました。

はい。姉さん!(JRCM風タイトルにならって、ドラマ『ホテル』風に。古っ!)
次回までに腕と心を磨いときます!
M波&みんなも心鍛えといてね(笑)

そして、、、やっぱり拭き拭きメインは私なのね~(笑)
バランス感覚の悪い私は、よろめくよろめく。
今回は超高速拭き拭きを披露できず、残念。
目指せ!バランスいい身体!

No title

NP、旦那様、相当心配してただろうな。。。かわいそうに・・

あ、大事件のこと書くの忘れた。
ご飯食べてたら、相当な至近距離でデコに虫が飛んできた。
私のデコにロックオンさせたのは、バナナのあの子です。笑

めっちゃ、楽しかったってのが伝わるブログで読んでるだけでも楽しくなってきました♪

遠足最高!

また行きたいなぁ!海はテンションあがりますね!山にもパワーもらいました!
みんなでまた外ご飯しましょう!!
ありがとうございました。

ai2aiさん、楽しかったネ。運転、本当にお疲れ様でした。m(__)m
隣同士でのOli、あなたのOliは私の内臓にずっしり響きました。。すごく心地よかった。ありがとう
『私バームクーヘン作った事あるんですよね~。ずっと回してるから腕が痛いんですよ~。』発言には仰天したけど。。
ほんとに何でも作れるんだね。。どうしたら料理好きになれますか…?

Re: タイトルなし

v-344fueちゃん、どうもありがとう!海でのoliはよかったねv-288
また一緒に出かけたいです。山にときどき行くんですか?
料理は、おいしい野菜があればシンプル料理でいけますよね。簡単に!がモットーですv-290

注目[s:18226] 高速教習続報。

ピクニック時、高速デビューを何とか免れたNPですが、その後も高速教習は続けているそうですヨ。
この週末で3回目だったそうです。
ご本人の声……
『3回目ともなると、だいぶ気持ちに余裕が出てきたよ。
ただまだバーがある料金所やインターを通過してないんだけどさ(笑)
高速運転の次は雪道運転だって、旦那が段々スパルタになってきてる

という事で、次回、『雪山ピクニック』決定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawaimaluhia.blog10.fc2.com/tb.php/42-6128e631

Top

HOME

kawaimaluhia

Author:kawaimaluhia
千葉県八千代市の
フラハラウ。
日々楽しく
レッスン・・レッスン♪

この人とブロともになる

QRコード