FC2ブログ

HulaのことHalauのこと

日々のレッスンやフラのことHawai'iのこと。せんせーとスタッフが書いていきます

Ceremony Day for Kumu

6月3日 木曜日、
この日はハラウの一大イベントの日となりました。

事の始まりは、コンペレッスンでの kokua kumu の提案。
「Uniki を終えた kumu の為に、みんなでサプライズのセレモニーをしたいんだ。」

「何かお祝いがしたい・・」みんなが胸の内に持っていた想いが
kokua の声で一つに結集し、極秘裏のプロジェクトが一気に動き出しました。
「よし。やろう!」

しかし日程の調整から作業は難航……
懇親会をネタに kumuの空いている日を探ろうとするも、なかなか空いている日が見つからず…
結局木曜夜のレッスン内での決行となりました。

平日夜にも関わらず、たくさんのメンバーが参加の手を挙げてくれました。
そしてkumu をお迎えする kuahu を綺麗に綺麗にしてくれた皆さん、ありがとう。

短い練習期間の中、チーム Sno は猛練習!!
Nao & Maki はラストのOli練、
kupuna の皆さんは、過去のイベントDVDを見ながらのOli練……
それぞれが準備を重ねてくれました。
何度か kumu にバレそうになる危機を、目を泳がせつつ乗り越えて本番まで辿り着きました。

さぁ当日!!
最大の難関・・・・・
午前のレッスン後、果たして kumu は出掛けてくれるのか?!
何とかして外出を促さなくてはサプライズの準備が出来ません…

午後3時、「いまだ状況厳しい!」との報告あり。
ガンバレ午前チーム!頼む!!!

そして16時過ぎだったでしょうか。

「Sno がお供で kumu が外出。スタジオ解禁!!」との速報!

これを合図に続々と、みんながハラウに集結します。
踊るスペースを確保、流れの確認、振りの確認、衣装と装飾品の着付け……
ハラウにどんどんみんなのエネルギーが溜まっていきます。

今日唄ってくれる pahu drum と ipu heke を、kokuaが愛情たっぷりにセット。
kuahu には lei をたむけます。
63pj2 63pj3

これが初舞台になるMakiちゃんは キンチョー気味!!
そしてやっぱり余裕の Nao。笑
63pj1

エネルギーが高まるに連れ、ハラウ内の温度もどんどん上昇。
バックステージはもはやサウナ状態。笑
kumu を乗せた車が到着するまで、一旦バックステージから出てくつろぐ・・
63pj5

「来たよー!!」
kokua の合図でみんなは再びバックステージへ。身を潜めます。

たくさんのハウマナが集結している事はあとのお楽しみ。
木曜夜クラス以外のメンバーは、靴もバックステージに隠す徹底ぶり。

エントランスには、ギャラリーに駆け付けてくれたAyaちゃん、Yoちゃん、
kokua の ipoトゥッティーと、
スペシャルキャメラマンのパパさんもスタンバイ。

最大のミッションを終えようやく帰還したSnoは、そのままバックステージへピットイン。
Great job!! sister!!!
急いで着替えます。

さて、いつも通り ふらりとハラウに入ってきた kumu。
kokua と私の出で立ちを見ての注目の第一声は、

「・・・何やってんの?」

でした。笑
63pj6

インビテーションを渡し、ようやくサプライズセレモニーのネタばらし。
kumu を ピカピカの kuahu にお連れします。
63pj7

「"haumana" が "humana"になってんだけど」
インビテーションのダメ出しなどされつつ、笑、
Snoの着替えが終わるまで、しばしのウェルカムトーク。

準備OK! Akko ちゃんからの合図で kokua がスタンバイ。
63pj8 63pj9
kokuaの優しく力強いOliに始まり、mele kaheaで入場。
セレモニーが始まります。

今回はたくさん写真を載せるネ。
みんなの一生懸命な顔、熱気、そして愛情をたっぷり見て下さい。

63pj114
Waipi'o・・・ 今回最後の旅で、kumu が訪れた想い出の場所。
63pj115

63pj116
訪れた事がある人は、あの孤高の絶壁を思いだしながら。
63pj14

63pj11
訪れた事がない人も、kumuのお話と、自分のインスピレーションをフルに使って踊ります。
63pj12

63pj15

続いて、Lili'u E
kokua の温かい chant に包まれて、舞が始まります。
63pj19
このフォーメーション、とても素敵。
63pj17
R&A、しっかり守られて、堂々とセンターで踊ります。
63pj18
R&A は 元keiki。今はお姉さん達の仲間入り。
Lehuaに入って初舞台だね。
63pj200
kupunaさん やっぱり最高にカッコイイ!
63pj201

最後は、みんなの大好きなKe ha'a la Puna
63pj20
Ho'opukaで入場。
63pj23
kokua の軽快な chant に乗って
63pj21
笑顔がこぼれてきた・・
63pj22
for Hopoe and Haena・・・
63pj25
'Ami i kai o Nanahuki e・・・
63pj26
楽しい!まさに hula le'a wale ..
63pj27
Ho'i は Halehale ke aloha・・・
63pj28
もうすぐ終わっちゃう・・もっと踊っていたい・・
63pj29
Keawe・・ 練習通りのゴールデンポイントを目指して・・
63pj30

63pj31
最後のkahea・・・
63pj32

終わった・・最後はみんなで手をつないで、aloha e ka lae・・・
それまで夢中で踊っていたみんな。
kumuの顔を見た途端、涙が・・・
63pj33
唄わなきゃ・・でも涙が止まらない・・Sno 号泣。。
63pj35
何とか最後まで、声を絞り出して。
63pj36
唄い終えた・・・・kumu おめでとう!!
63pj37
kumuも涙・・
63pj601
kokua から、lei が贈られます。
63pj602

さぁ、ハグラッシュ!!!
63pj40 63pj43
汗でベタベタ(特に私・・)のみんなを全員しっかりハグしてくれて、mahalo kumu..
63pj44 63pj45
こんなに素敵なkumuの笑顔がたくさん見れて、ほんとにやってよかったネ。
63pj46 63pj41
63pj42 63pj50
Aya ちゃん、Yo ちゃんもありがとう。 撮ってくれた写真はなんと150枚!
63pj52 63pj53
ハグも終盤。。kumuに手招きされてるのは・・
63pj54
パパさん!笑 キャメラマンありがとうございました!
63pj55
あれ?大トリのトゥッティーが居ない。。
『なんか面白い事やってー。』
kokuaのipoに向かってどんどんハードルを上げる 容赦ない maluhia sisters でした。

セレモニー後のkumu からのお話、本当に嬉しかったネ。
英語だったので、日本語でもう一度、一字一句逃さずに書きます。

ほんとにビックなサプライズをどうもありがとう。

kahalelehua での2年間はとても長いものだったけど、
もう終わってしまったかと思うと、今は kahalelehua がとても恋しい。。

Loea と kahalelehua と仲間達は、私にとってかけがえのないもの。
あなた達も同じように、私にとってかけがえのないもの。

私はあなた達のような素晴らしい生徒を持って、
本当に恵まれているし、幸せだと思う。
あなた達のことを、心から誇りに思います。

Big Big Mahalo.


はい 全員集合ー。お疲れ!!
kumu はお決まりのグラビアポーズ。笑
63pj62


Kokua kumu..
本当に素敵なプログラム、
愛情たっぷりのチャンティング、
Big Big Mahalo from all sisters!!!
63pj112

Kumu..
ずっと一緒にスウェイしながらニコニコ踊りを見守ってくれて、mahalo kumu..
一曲終わるごとに拍手をしてくれて、big mahalo kumu..
We are all sooo proud of you too !!!


おまけ:
セレモニー後の やり切った感。笑  皆さん この後レッスンですよー。
63pj63

『 7時半に 家集合ねーー。』
↓ジャイアン級の無茶振りで 早朝から呼びつけられた人。
スマンnonちゃん。笑 でもいいシダだったよネー。
63pj111

スポンサーサイト



« 懇親会|Top|KOKUA BIRTHDAY »

コメント

最高ぉ★★★のceremony♪

aloha最高ぉ
specialなハーラウの皆様

今でもあの時を想い出すだけでhappyな気持ちを甦らせてくれる素敵なブログupをHue
Mahalo nui loa

思わず感動しちゃってまたcheckしながら零してしまいました

毎度の事ながらイベントがあるたびにウチのハーラウって最高ぉだなぁ~って感じてます

今回のceremonyで舞には参加してなくても同じ時間を共有してくれるsister達や家族や恋人(パパ&ツッティ)がshareしてくれたおかげもあって
Kumuに一生に1度しかないceremonyを更に素敵で温かい贈り物にする事が出来ました

Kokuaを始めKupunaサン&新しくお姉さんの仲間入りしたR&Aの2人そしてHula sister大成功だったね


そして我らの愛するKumu
Kumu HulaとしてのUniki心から…おめでとうございます

Hueチャン
コメント遅くなってゴメンネ
UPアリガトォ

言い出しっぺのくせに、なかなか準備に携えなくて申し訳なかったけど、みんなが助けてくれたおかげで最高の形でKumuをお祝いできました

本当にMahalo&お疲れ様

Mahealani(Pahu)とKu(Ipu heke)の調子も最高で、あの子達も一緒にお祝いしてくれたみたい
みんなも素敵な顔で踊ってて、アタシもチャンティング投げ出して踊りたかった

Kumu…本当にオメデトウゴザイマス
Kumuとしての新しい一歩をそばでお手伝いできて、とても嬉しいです

これからもこの先も厳しく明るく楽しく、そして可愛~いみんなのKumuでいて下さい

Kumu、おめでとうございます!!

またまたタイミング遅れですが、ふえちゃん、アップどうもありがとうございましたv-216
みんなで心を一つにした本当にステキなセレモニーだったなぁと思います。
このブログを見ていて、私も感動再びでした。そんなブログに仕上げてくれた笛ちゃん、どうもありがとう。・・・それにしても、やりきった感の写真、かなりうけました(笑)
Kokua、ステキなセレモニーの企画、どうもありがとうございました!Kumu、これからもどうぞよろしくお願いします☆

さいっこうのブログ!!!

ふえちゃん!最高のブログアップをありがとうございましたe-265
今見ただけですごい泣きそうになったぁ!!あの感動を再びe-263
kumuの最初の発言めっちゃウケたー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kawaimaluhia.blog10.fc2.com/tb.php/91-ed0ad69b

Top

HOME

kawaimaluhia

Author:kawaimaluhia
千葉県八千代市の
フラハラウ。
日々楽しく
レッスン・・レッスン♪

この人とブロともになる

QRコード